トップに戻る

過去日記

2002年9月2日(月):夕方

たのしいMPEG4のつくり方

CaptyTVで作成したMPEG2ファイルをQuickTime 6 ProでMPEG4に変換すると音声が出ません。オーディオの設定を見ると「サウンドトラックがない」みたいな事が書いてあるんですが、音は鳴るんですよねぇ?どうしたらいいの?
(Eisuke@(9月2日記事)より)

 直MPEG4エンコで音声が乗らない理由は私にも分からないっスが、PixeDVのファイル入力にあるMPEG書き出し使って音声と映像を分離してから別々にエンコして、できたファイルをQuickTimeで『拡大/縮小して追加』使って結合するとなんとかなるっス!がんばるっス!

前後の過去日記

↑2002年9月2日(月):夜

アニオタ着メロ大配信!

↓2002年9月2日(月):昼

花柄タイツで大暴れ!!

過去日記一覧
トップに戻る