トップに戻る

過去日記

2002年9月28日(土):夕方

少林サッカーサルベージ計画

 …で、CDモドキで提供されている『少林サッカー オリジナルサウンドトラック』がMP3吸い出し可能かどうかを試してみました。

 ともかくG4ポリタンクの内蔵CD/DVDドライブに放り込み、iTunes3で吸い出し。

 一見上手くいったようだったが、…全20トラックのうちの6番と20番の吸い出しに失敗していました。

 …なので次は、PowerBookG3の内蔵CDドライブベイに放り込んで、同じくiTunes3で試してみる。
 すると、問題の6番と20番も見事吸い出しに成功しました。『古いドライブはコピーコントロールに関係なく吸い出しが出来る場合が多い』という噂を今まで随分と聞いた事があるが、これはあながち都市伝説でもなかったようで。

 ……ただ、G3/233に入れたOSX 10.2.1上で動かしているiTunesだけに、吸い出し速度が再生スピードの0.8倍とか出てくるのが相当ちょっと…
 …早くこれにG4カード入れたいなあ。そうすればテレビ録画やMPEGエンコードの他に、エセCDの吸い出し要員としても大活躍させる事が出来るのに(苦笑)。

前後の過去日記

↑2002年9月28日(土):夜

トムス・エンタテイメントちかごろ版権売り過ぎ(苦笑)。

↓2002年9月28日(土):昼

ぜんぶで3万ちょっとくらいかな。

過去日記一覧
トップに戻る