トップに戻る

過去日記

2002年10月20日(日):夕方

Switch

 AppleのSwitchキャンペーン、ようやく実際にテレビで放送しているのを見た。

 今までに見たのは、ねえちゃんが「PCでメール売ってたらフリーズした」ってのと、自営業者が「PCを仕事に使う気がしない」っての。

 …ところで昨日のWPC EXPO、PCを使ってなくてもタブレットPCレッツノートには非常に興味引かれた。

 Winだからという理由だけでこれらの製品を使わないというのも勿体ないのでは…という気が徐々に高まってきている。

 そういえば、WinからMacへの乗り換え広告に対抗してか、マイクロソフトがMacからWinへの乗り換え記事を捏造したとかいう記事がどっかにあったが…

 …「Macは一つの会社からしか出てないから品揃えが貧弱なんだよね。
 Winなら様々なメーカーから出ているから、超ハイスペックマシン、とことん軽量化にこだわったマシン、静音化技術に力を入れたマシン等の中から自分に合った物を選べるのに。
 自分に合わない窮屈なマシンを使い続けるなんて事、とても耐えられないね。」
 なんていう気分もちょっぴり湧いている自分。

 ……いやね、もしAppleからフルスペック1kgノートが出たら(&相応の価格で提供されたら)即買いなんだけど…いや、愚かな夢を見るのはやめよう。

 しかしもう、999gレッツノートT1がひじょーに魅力的…


 ………もう何回言ってる話題だろうねこれ(苦笑)。

前後の過去日記

↑2002年10月21日(月):未明

きょういちにち。

↓2002年10月19日(土):夜

WPC行ってきました。

過去日記一覧
トップに戻る