トップに戻る

過去日記

2002年10月28日(月):未明

WSにてぞくぞくDVD焼き作業中。


 …DVDメニュー作成だけは、WallStreetのDSTN液晶では色味がまるで分からないので、ポリタンクでやっているのだが。

 とりあえず今は、劣化の危機に瀕している古いテープに録られたアニメを救済してみたり。

 …ときに、今まではMPEG2キャプチャはビットレート4Mbpsでやってたけど、それをDVDに焼いてみてテレビで見たりするともう全然画質がキレイなので、3Mbpsでもいいような気がしてきた。
 3Mbpsなら1枚のDVDに5話入れる事が出来るし。

 ……もしかしたら、2Mbpsでもいいような気も…

前後の過去日記

↑2002年10月28日(月):夕方

吉野家のキャンペーンもうすぐ終了

↓2002年10月27日(日):夜

USBすらついてないマシンでもキャプはできました。

過去日記一覧
トップに戻る