トップに戻る

過去日記

2002年11月16日(土):朝

CaptyDVD情報。

 CaptyDVD1.0.3アップデータがリリースされました。

 …まだWPCエキスポの時に聞いた1.1のリリースは先のようで、メニュー画面製作部分に関して変更は無く、今回の主な変更点としては、MPEG2のソフトウェアエンコードの速度改善のようで。

 まあ、DV形式からのmpegエンコードが2.5倍高速になったというのは良さげな話なので、DVテープに録った映像であれば、CMカット等を厳格にやりたい場面ではCaptyTVを使わずに直接DVデータを取り込んでもいいような気も。
 …もっとも、お手軽さの点でけっきょくCaptyTVでの取り込みに落ち着いちゃうんだろうけど。DV形式で2時間も3時間も取り込んだら容量がタイヘンな事になるし。

前後の過去日記

↑2002年11月16日(土):昼

そもそも今のCDって絶対に適正価格じゃない。

↓2002年11月14日(木):夜

なんかもう、夜になって体調が戻り、朝になると悪化するの繰り返しになってるんじゃなかろうか。

過去日記一覧
トップに戻る