トップに戻る

過去日記

2002年12月7日(土):未明

いっぱい積み上がったコミックスをやっと消化できる…という話

 やっと『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を読み終わりました。…発売日に買ったのに。
 んで、前々から全世界で『ロンとハーマイオニーはくっつくのか?』なんて事が話題になっていたのが不思議だったのだが、4巻読んで納得したり。

 そんなもんで、先月末辺りから買ってたのに読んでなかったコミックを、今になってようやく読み始める。

 …それでもって、『満月をさがして』の話題。
 種村先生のマンガといえば、『神風怪盗ジャンヌ』『時空異邦人KYOKO』でことごとく『最初ほのぼの時々ドキドキ、クライマックスで一気にダーク』という展開だったので今回も一体いつ重い展開になるかと思っていたのだが、先月、今月で強烈な事態になってきました。
 強烈なネタバレなので、アニメ派の人やコミックス派の人の為にコメントアウトしておくと、…というとんでもなくダークな話になっていて、買ってきた2巻を読んで、その中で満月が英知君の事を話すシーンを見る度になんだかすごくせつない気分満載です。
 2巻のトークで種村せんせい、
『3(巻)は…ちょっと事件があるかもです。(読者の皆さんの中にもいろいろ予測されてる方がいると思うんですが、いざ明らかにされるとショックだったりしますよね…。)』
とか書いてますが、ちょっとどころじゃないです。
 …まあ、種村せんせいの話はなんだかんだで必ずハッピーエンドになるのだが、…今回ばっかりは一体どうやってハッピーエンドに持って行くのかとても想像つきません。

前後の過去日記

↑2002年12月7日(土):朝

解凍出来ない話

↓2002年12月6日(金):夕方

暴茄子が出た。

過去日記一覧
トップに戻る