トップに戻る

過去日記

2003年1月18日(土):昼

今日のアキバ。

 アキバいってきた。

 今回の目的は、過去のオタアニメCD探しと、過去のオタアニメLD探しの為のリバティー巡り。

 シングルCDのほうは、女医ハック用。
 …が、狙っていたCDはどれも発見できず。がっくり。
 ……手持ちの声付き音源からボーカルを消す手段を構築する方向でいったほうがいいかなあ。

 LDのほうは、過去に録画したアニメをDVDに焼くにあたって、放送当時に採り損なった回の補完用。
 こっちは数点を新規に発掘する事に成功。
 しかしまあほんとに今はLDが安いです。特に、とっくの昔にDVDでも出てる奴とか、当時売れ過ぎて市場でだぶついてる奴とかは捨て値です。
 セラムンとかCCさくらとかなんて、1枚180円〜380円くらいの値が付いてる事もありますよ。(←同じリバティーでも、店舗によってぜんぜん値段が違ったりするのでちゅういがひつようだ)
# …その分、手持ちのLDを売ろうとすると気分が激しくヘコむけどね。

 ところでそのリバティー、DVDの買い取り価格が貼り出してあったんだけど、『あずまんが大王短編映画』が定価2500円なのに買取4000円でしたよ!買取値の時点で既にプレミア付いてますよ!

 それとあと、帰りがけにMac館ソフマップ行ったんだけど、12インチ&17インチアルミ板のガワを紙に印刷して発泡スチロールに貼って作った模型が展示されてました。
 …とりあえず、パームレストに両手を置いてみた。

前後の過去日記

↑2003年1月18日(土):夜

税金

↓2003年1月18日(土):朝

がきデカ復活

過去日記一覧
トップに戻る