トップに戻る

過去日記

2003年1月21日(火):昼

ネタが無くて困ってるゴシップ雑誌しては、拉致被害者ネタを引っ張るしかないわけで。

<週刊朝日>地村さん夫妻取材で1ページの謝罪記事

 あらら。

 騒動始まった頃には、週刊朝日側は『取材許可もらったから載せたのに後になって怒り出されちゃったんで困ったよ』みたいな事言ってたんで、「ま、よくある事だねえ」程度にしか思ってなかったんだが、一転して取材許可もらってなかったことを全面的に認めてしまったんでちょっと驚いたよ。

 …まあ、今回の記事は、いつもの『庶民感情を煽る目的で、政府や大企業や大物芸能人のような社会的強者をネタにする』のとは違い、拉致被害者という社会的弱者を利用したことで批判が高かったしね。

 ……でも結局はただ頭下げただけで済んで、話題になった分雑誌の売り上げはキッチリ確保出来た訳だから、週刊朝日側にとって得した事に変わりはないのかな? 今回の謝罪文が載った号もちょっとは売れそうだし。


 あと、他社のゴシップ誌が『週刊朝日の卑劣な行為』ってばかりに大々的に記事を書いてたのには、まるでスリが空巣を批判するみたいで可笑しかったよ。

前後の過去日記

↑2003年1月21日(火):夕方

「がんばれがんばれというけれど、これ以上どうやってがんばれっていうですか? これ以上がんばったらリリィ死んじゃうですー」「もっとーがんばーれー」♪

↓2003年1月21日(火):未明

半額惣菜だと、下手すると自炊するより安く済む。

過去日記一覧
トップに戻る