トップに戻る

過去日記

2003年1月21日(火):夕方

「がんばれがんばれというけれど、これ以上どうやってがんばれっていうですか? これ以上がんばったらリリィ死んじゃうですー」「もっとーがんばーれー」♪

 …などと、ポヤッチオの歌が頭に浮かんできてしまう程に頑張れソングであった今回のだめちゅんテーマ改めだめみくす平成15年2月号、聞きました。
# 今回のだめみくすにポヤッチオの歌は使われてません

 さしあたって聞いてみたいという人はitoTunesに行っときましょうということで、聞いた感想というかなんというかを書いておこう。

 …今回のだめみくすですが、まず言っておく事は、…とにかく長いです!アニメ1本観るくらいの気持ちで聴かないとなりません!まるでハリー・ポッターの如く回を重ねる毎に長くなってます!

 そんなわけでとりあえず、内容に関して部分的に反応してみる。

 曲自体はおおまかなパートに分かれているがそのうちの、何と言っても少林サッカーのテーマと共に展開されるスポコンっ娘メドレーに魂が震えましたよ。スポコンっ娘スキーには辛抱堪らないですよ。ガンモちゃんハぁハぁ。

 とあと、だめちゅんテーマ改めだめみくすといえば、コッソリ改竄されている歌詞が聞きどころのひとつですが、…ラップ調になってたりするような、あからさまに改竄されている部分でなく、注意して聞いてないと分からないような、まったく違和感のない改竄部分。
 『コッペリアの羊♪』…ってのは、最初聞いた時にはまるで気付かなかったですよ。なんか、原曲もこう歌われてるんじゃないかって思うくらいに違和感なかったですよ。
 こっぺりあ の ひ・つ・じ♪ ひ・つ・じ♪
 …いや、原曲ではひつじって歌われてないよなぁ…?多分、ひつじじゃなかったと思うが……なんか、原曲でもひつじって歌ってたんじゃなかったかって気がしてきた。ああ……もういいや、ひつじで。

 …しかし、前のだめみくすを当時聞いた時には、使われた曲の軽く半分以上が分からなくてDMNG失格だと思ったのだが今回、女医ハック効果でかなりの数の歌が分かるようになってたですよ。すごいぞ女医ハック

前後の過去日記

↑2003年1月21日(火):夜

名前

↓2003年1月21日(火):昼

ネタが無くて困ってるゴシップ雑誌しては、拉致被害者ネタを引っ張るしかないわけで。

過去日記一覧
トップに戻る