トップに戻る

過去日記

2003年2月8日(土):深夜

進化形女医ハック体験記

 さて、本日、更なる進化を遂げた女医ハックシステム(二次会)を体験してきました。

 …先月のテスト稼働には参加していなかったので詳しい使い方がまだよく分からなかった故、その場で使い方を聞きながら使ってみました。
 で、自分のマシンのブラウザに表示された配信曲一覧のリンクをぽちっとするだけで女医ハック再生マシンに向けて予約出来たり、現在予約されている曲も同様にブラウザで確認出来たりするというのはえらく便利&楽しいです。実際、通常のJoySoundの場合はリモコンで数字を打ち込む必要があったり、予約された曲の確認もちょっと面倒だったりとかするので、それよりも遥かにユーザーインターフェースに優れているし、目の前で曲の予約状況が更新されたのを見たりするのも楽しいし…ほんとにすごいシステムに成長したものです。
# それでも、このシステムも先にJoySoundがあったからのものなので、Joyに対する感謝の気持ちは忘れないようにしよう。

 んで、勇者達の力によりついに200曲まであと少しという所まで来た女医ハック配信曲ですが、なにしろ今や大勢のメンツが配信曲を作っているので、自分が「あー、あの歌も作りたいなあ。…とりあえず今作ってるのが終わったら作るかな」なんて思っていた
・優しい夜明け(.hack//SIGN ED)
・ヴィーナスと小さな神様(NieA_7 ED)
・夢の都 TOKYO LIFE(HAPPY☆LESSON ED)
・夜明けの風ききながら(臣士魔法劇場リスキー☆セフティ ED)
 といったあたりがことごとく先に作られてしまったりします。
 …いや、先に作られたといっても、それならそれを歌えばいいのでぜんぜん問題ないのですが、自分が作りたい配信曲からそういうのを抜いていくと、ただでさえ「他の誰も分からないような曲をやたらと作る」と評判なのに(苦笑)尚更イロモノ度がアップしてしまうのです。
 さしあたって、今日歌った配信曲のうち、自分で作ったのといえば、
・セガサターン、シロ!(セガサターン CMソング)
・Lazy Crazy ボンクラーズ(あずまんが大王 キャラクターソング)
・Last Dance on Stage(高機動幻想ガンパレード・マーチ ゲーム版OP)
といったあたりで。
 いっこ目の歌が激しくイロモノ度を上げてますな………

 私は二次会のみで帰還でしたが現在、勇者達は三次会の最中です。
 さて、これからまた配信曲をモリモリ作っとかないと。きっと3月の3連休の時にまた開催される予感がするし(笑)。

前後の過去日記

↑2003年2月9日(日):夕方

2月9日は『ゴーヤ酢豚の日』

↓2003年2月8日(土):夜

アルミな買い物にまつわる話。

過去日記一覧
トップに戻る