トップに戻る

過去日記

2003年2月11日(火):深夜

ゴーヤ酢豚のときと対極なくらいてきとうです。

 今日は実家行ってました。
 よく、『自分の住まいはブロードバンドなんだけど、実家に行くと回線速度が遅くてネット難民になる』なんて話はよく聞くが、ウチの場合は、住んでる所がADSLで、実家行くと光です。

 いやそれはおいといて。
 でもってやっと帰ってきたのだが、…事前に新鮮な食材を買ってしまっていたので調理を開始しようと思ったが、帰りも遅くなっちゃったしなんだか疲労もしてるゆえめんどくさくなって、肉野菜炒めを作る予定だったが、てきとう肉野菜炒めに変更。

 通常の肉野菜炒めの作り方。
・肉、野菜を切り刻む。
・具材ごとに油通し(素揚げ)する。
・具材を炒め、調味料を加える。

 てきとう肉野菜炒めの作り方。
・肉、野菜を切り刻む。
・具材をレンジでチン!
・具材を申し訳程度に炒め、調味料を加える。

 …これでもなんとなくそれっぽいのは出来るゆえ、手を抜きたい時には最適。
 コツとしては、肉の加熱はそこそこに留め、野菜は水蒸気がしゅーしゅー吹きまくるくらいに加熱すること。

前後の過去日記

↑2003年2月12日(水):昼

リファラ見てて「そんな昔の話で検索されてきてもなー」と思うこともあるよ。

↓2003年2月10日(月):深夜

今週のジャンプは…

過去日記一覧
トップに戻る