トップに戻る

過去日記

2003年2月12日(水):昼

リファラ見てて「そんな昔の話で検索されてきてもなー」と思うこともあるよ。

 最近、googleの検索結果に日付が表示されるようになっている。

 …おそらく、googleがそのページをキャッシュした日を現しているのだろうけど、日付が表示されるページは一部のみである。 …どうやら、ごく最近キャッシュされたページしか日付表示しないようだが、……『このキャッシュは最新のものですよー』という主張?

 ところでここ最近、ウチのページのgoogleキャッシュが新しくなったり古くなったりを度々繰り返している。最近でも、キャッシュが2月8日の内容に更新されたかと思ったら1月4日の内容に戻ってしまったりと謎な挙動を起こしている。
 一体内部でどんな処理をしててこんな挙動を起こすのかが、ちょっぴり気になる今日この頃。

前後の過去日記

↑2003年2月12日(水):夕方

CaptyDVD/VCD話。

↓2003年2月11日(火):深夜

ゴーヤ酢豚のときと対極なくらいてきとうです。

過去日記一覧
トップに戻る