トップに戻る

過去日記

2003年2月12日(水):夕方

CaptyDVD/VCD話。

 前の日記で、「せっかく12インチにSuperDrive載せたのに、CaptyDVD/VCDがドライブを認識してくれないー!!」なんて話をしたのだが、今日リリースされたCaptyDVD/VCD ver1.1.3で対応してくれました。
 やたー!これで、職場に持ち込んだ12インチでDVD焼きまくれるよー!

 更に、特定のファイルタイプが付いたmp3ファイルを認識しないバグが修正されていました。これでiTunesで普通に作ったmp3をいぢり直す事なくタイトルメニューに放り込む事ができます。

 そして何より、サムネイルボタンのインターフェースが改良され、コマ送りボタンが装備された事によって、フレーム単位でどの場面の絵でもサムネイルとして選択できるようになりました!
 …いままではサムネイル選択のインターフェースはスライダーしかなかったのだが、そのスライダーを1ドット動かしただけで数百フレームも先に飛んでしまい、気に入った場面をなかなかサムネイルに使えないという事ですごく不満があったのだ。
 ……あとは、サムネイルの表示範囲を正方形でなく長方形にする事も出来てくれれば完璧なのだが…

 まあともかく、これでDVD Studio Proが欲しいという衝動からそうとう解放されてきた気分が。

前後の過去日記

↑2003年2月12日(水):夜

CaptyDVD/VCD話つづき。

↓2003年2月12日(水):昼

リファラ見てて「そんな昔の話で検索されてきてもなー」と思うこともあるよ。

過去日記一覧
トップに戻る