トップに戻る

過去日記

2003年2月12日(水):夜

CaptyDVD/VCD話つづき。

 さっき、CaptyDVD/VCDで、ボタンサムネイルの選択がフレーム単位で可能になったという話をしたが…

 …いざ使ってみると、コマ送りボタンで動画をなぞってみたら、……1フレーム単位でなんて選択出来てませんよ?
 ……よくよく見てみたら、15フレーム単位で飛んでます。0.5秒単位です。PixeDVの動画カットや、CaptyDVD/VCDのチャプタ打ちの飛び方と同じ要領です。
 ………なんだ、フレーム単位で決められる訳じゃないのか。…いやまあ、どうせアニメはコンマ秒単位で絵が激しく動く場面なんてあまりないんだし、これでも前バージョンのと比べたら相当マシなんだけどね。

前後の過去日記

↑2003年2月13日(木):昼

例えるなら「風呂場からの歌声を居間で聞いている」くらいのレベル。

↓2003年2月12日(水):夕方

CaptyDVD/VCD話。

過去日記一覧
トップに戻る