トップに戻る

過去日記

2003年2月25日(火):夕方

所詮ゲーム屋はパチ屋に勝てないのかという話?

 サミーへの身売りとの合併が発表された後に暴落したというのが話題になった事で、ここ最近セガ株の動向をウオッチングしてたけど… 未だに下げ止まる様子がさっぱり見えないですな。
 合併発表時にはまだ900円くらいあった株価が今日の時点で640円ですか… 10年前には11000円付けてた企業だというのに。
# 10年前と言ったら、セガは大鳥居に巨大な本社ビルを建ててブイブイ言わせていて、かたやサミーは池袋の貸しビルで細々とネオジオ用ソフト作ってたって状態だったんだよね。

 んーまあ、かつてのセガが三本柱と謳っていた『アーケード』『コンシューマ』『ロケーション』のうちのコンシューマはもう崩壊してるし、アーケードも現状かなり控えめだし、最後の頼りのロケーションも経営が苦しいという状況で、もともと株が上がる要素など無かったは無かったんだけど、身売り合併話でここまで暴落するってのも想像を超えていたよ。

 そしてサミー株もつられて落ちてるけど、…なんだかバンダイの前例を出すまでもなく今回の合併話解消の予感がふつふつと。

前後の過去日記

↑2003年2月26日(水):夕方

ヘキサゴン、ゴールデン進出!?

↓2003年2月25日(火):昼

これが『日テレブランド』というモノの中身なのか。

過去日記一覧
トップに戻る