トップに戻る

過去日記

2003年3月9日(日):夕方

たまには日記みたいな事を書いてみる

 今までずっと買いそびれていたAirH"を、ようやく買いに行く事に。

 パソコン屋に行って手続きをしようと携帯売り場に向かうと途中、レジで井筒監督風味の顔をしたおっさんが店員に向かって何かがなっている。
 あまりにもよく聞こえる声だったので事情が丸わかりだったが、どうやら、買った商品の代金が後日余計に請求されてたという事でわざわざ店まで文句言いに来たのだが、店員からは「配送料の2000円が別途請求されている」という説明を受けるも、「そんな話は聞いてない!なんだ客に向かってその態度は!おまえじゃ話にならないから偉い奴を呼べ!」と食い下がっている…という事らしい。
 苦笑。
 店でこの手のクレームを大声でかますのって大抵この手の顔のいい歳こいたおっさんだったりするもんだが、こういう顔のおっさんはそういうクレームをかます体質になるのか、それともこういう性格の奴が歳を重ねるとこういう顔になるのか。

 ともかくAirH"の契約をする。
 出てきたAH-F401Uの箱には、対応OSの中にMac OS XどころかそもそもMacの文字自体なかった。どうやらこの店の在庫は、半年かそれ以上前の物らしい。
 まあ、メーカーサイトにドライバとファームウェアがあるのでいいのだが。

 開通手続きに40分程掛かると言う事なので、外に出て時間を潰す事にする。
 おっさんはまだがなっていた。

 なんとなくダイソーの前を歩いていたら、店内から『NEW WORLD(.hack//黄昏の腕輪伝説OP曲)』が流れているのが聞こえてくる。
 方向転換して店に入ってしまい、ついでに買い物までしてしまう。
 ダイソーの戦略にまんまとはまってしまった。

 40分経ったので受け取りに店へ。
 おっさんはまだ店員に絡みつつ、携帯で話をしていた。

 そして帰宅し今はF1見ながらAirH"のセットアップ中。

前後の過去日記

↑2003年3月10日(月):昼

今年のF1開幕戦を観て思う。

↓2003年3月9日(日):昼

『魔法遣いに大切なこと』で語ってみる

過去日記一覧
トップに戻る