トップに戻る

過去日記

2003年3月15日(土):夕方

オイラもサンケイの記事に直リンしたら社員からメールもらえるかなあ?

 …え〜〜と、今回いろいろな所で話題になった『産經新聞サイトディープリンク問題』は、なんか事情がよく分からなかったんだけど、つまり、

『産經新聞のいち社員が、他サイトからの記事直リンクによるトップページのクリック減の件でスポンサーから文句垂れられ続けたせいで、脳内にテンパイ入っちゃって、とりあえず目に付いた大手ニュースサイトに脅しかけて憂さ晴らしする事にしてみた』

 …という事なのかな?
 ようするに、『著作権』が問題だとかなんて話では始めからなかったと。

前後の過去日記

↑2003年3月15日(土):夜

レンタルDVD話

↓2003年3月14日(金):深夜

こんもり残業してきたよ

過去日記一覧
トップに戻る