トップに戻る

過去日記

2003年3月17日(月):夜

自分マシンで動かせるようになったらDMNGでないメンツへの布教にも使えるし、女医泊開催を宣言して人を集めようと思ったら誰も来なかったなんて時でも安心してひとり女医泊ができるようになるね。

 自分の12インチアルミ板女医ハックのホストマシンになれるようにと、ちまちまと設定してみた。

 …Jaguarのばあい、 /Library/WebServer/CGI-Executables フォルダ内ではデフォルトでCGIが動作可能だとか、httpd.confに手を加えなくても /etc/httpd/users/(ユーザー名).conf をいじれば各ユーザー内の SitesフォルダでCGIが動作するってことを初めて知ったよ。

 まあともかく設定を施した結果、予約システムCGIも動いたし、ランデブーを利用した遠隔予約も成功した。
 …しかし、テレビモニタへの出力試験がまだ。
 いや、映像のほうはそれほど問題ではないと思われるが、音声出力のほうがやや問題。
 映像のほうは黄色のビデオケーブルなりS端子ケーブルなりでテレビに直結すれば済むが、音声のほうはミニステレオ端子→マイク端子の変換が必要なのだが…そんなケーブル無いですよ…
 普段の女医ハックでは、
 ステレオミニ端子→紅白オーディオ端子→マイク端子
という変換を施しているので、自分用もそれで対処しようかなと。

前後の過去日記

↑2003年3月19日(水):昼

職場が移転していちばんうれしかった事。

↓2003年3月16日(日):夜

当初は移転作業が3連休になるかと思ったら1週早まったので3連休耐久女医に安心して参加できるなんて思ってたら新たな罠に墜ちたという話。

過去日記一覧
トップに戻る