トップに戻る

過去日記

2003年5月30日(金):昼

コマンド+[ とか オプション+/ とかが片手で打てる!

 ircでちょっと話題になったuControlを、12インチアルミ板に入れてみた。

 カンタンに言えば、キーボードのキーの機能を切り替える事が出来るブツなのだが、巷では、輝度や音量調節等に割り振られてしまっているノートのファンクションキーを本来の用途に使えるようにするのに重宝されているそうな。
 んで、ノートのJISキーボードというのは左側にコマンドキーとオプションキーが無くて、代わりに普段使う事も無いfnキーとenterキーがあってそれが不便だったのだが、これを使ってこのキーをそれぞれコマンドキーとオプションキーに変更してみた。

 …すごい便利だ。

前後の過去日記

↑2003年5月31日(土):未明

この検索ワードでウチに来た人は、一体何を求めていたのかちょっと気になる。

↓2003年5月29日(木):夜

貯金溜まりまくりで週末へ

過去日記一覧
トップに戻る