トップに戻る

過去日記

2003年6月11日(水):昼

ウルトラマニアック 第4話


 さて今週は、亜由とニナ・サクレイルさん(本名)との初対面の話。


 原作と違って、二人の初めての出会いはなかなか鮮烈なものだったようで。サクレイルさんさかさだし。

 原作(とOVA)ではどういう話だったかは、前の日記でちょろっと触れているのでそっち参照という事で。


 …さて、早速いくつかのキャプサイトとかで触れられているこのスカートの件だが…
 これ、もし重力に従ってスカートがめくれるんだったら、その重力によってスカートだけでなくサクレイルさんごと落下してしまうのではなかろうかと。べつに足が固定されてるとかいうカンジでもないし。

 …なので、『マジックボードに足を乗せている人(&その装備品)に対しては、向きに関わらずボードの方向に重力が働くような魔法が掛かっている』という設定なのでしょうきっと。


 実際、足を離した途端に普通に落ちそうになるし。

 ……って、マジ検証してみたがどうか。


 とあとおまけ。色気が無いのにも程があるサクレイルさんのぱんちら。

前後の過去日記

↑2003年6月11日(水):夕方

ロッテ6連勝!!!

↓2003年6月10日(火):深夜

阪神、今季初の3連敗…ならず。

過去日記一覧
トップに戻る