トップに戻る

過去日記

2003年8月24日(日):夜

ガンパレも焼く


 …さっきの日記で、12インチのSuperDriveが4倍速対応DVD-Rを認識しないと書いたが、…掲示板経由で、kinasamaru氏からPowerBookG4用SuperDriveファームウェアアップデータの情報が。

 …なんかこのファームウェア、従来のファームウェアに含まれている書き込み速度制限を解除して、DVD-R書き込みを1倍速から2倍速に、CD-R書き込みを8倍速から16倍速に上げる上、DVD-RWやDVD-RAMへの書き込みも可能になるとか!??

 ……それよりもともかく、このファームウェアで12インチのSuperDriveが4倍速メディアを認識するようになるのかどうか、試してみたら…

 ………書けたよ!やたー!!!

 しかも、いつもより速く書けてるような気がするし、CD-R焼きの時の速度の項目を見ると12倍速と16倍速が追加されてたりするし、この情報はべりさんきゅーですよ!!うわーい!

前後の過去日記

↑2003年8月24日(日):深夜

HAPPY★LESSON ADVANCE 第7話

↓2003年8月24日(日):夕方

カレイドスター 第21話

過去日記一覧
トップに戻る