トップに戻る

過去日記

2004年1月19日(月):夜

カプサイシン中毒

 こないだ、近所にオープンした、海外の怪しい食品とかを売ってる雑貨屋の話をしたが、…そこに、各所で有名なデスレイン・ハバネロが入荷してた。
 …なんか、店頭に出てるだけで100袋近く置いてあるんだけど。
 賞味期限までにこれ全部売れるのか?なんて余計な心配をしつつ、

 3袋ほど。

 で、喰ってみた。

 …巷の評判では、数枚喰っただけで舌がヒリヒリするとかいう話のようなので…自分は、キムチを主食にオカズを喰ったりするくらいに人より辛い物好きなので、数枚でという事は無いにせよ、それでも半分も喰えばかなりクるのではと期待していたのだが…
 3枚、4枚、5枚…といくら喰ってもなんかそれ程でもない。
 辛さは、感覚としては暴君ハバネロの2倍弱くらいかなというカンジ。
 けっきょく、後半は袋から口の中へザラザラと流し込むようにして喰った。

 味にしても、辛さよりもむしろ塩や脂のほうが気になったし…暴君ハバネロのほうが美味しいね。

前後の過去日記

↑2004年1月20日(火):未明

もうすでに1テラでも足りなくなってきた予感

↓2004年1月19日(月):未明

広い場所で大勢Hack。

過去日記一覧
トップに戻る