トップに戻る

過去日記

2004年2月22日(日):夕方

バトルプログラマーシラセ(30分枠版) 第1話


 地上波では15分枠で、30分枠企画だった話を3分割して放送していたという触れ込みだったシラセだけど、改めて30分枠に再編集されて再登場。

 15分枠で放送したときは、本編に同じ場面が何度も出てきていて、ものすごい使い回し感が強かった印象を受けたが、
 …普通30分枠アニメは23〜24分にまとまっているものだが、…30分版シラセは26分半あり、いざ30分版に編集しようとしたらけっこう苦しかった事が伺えるような印象が。


 ……まあそんな事よりも気になっていたのが、3分割版には次週予告も3個あったが、30分版になれば当然次週予告は1個になってしまうけど、…その予告が一体どうなるのかという事。

 15分版では、1回目は普通にナレーションっぽい次週予告が入り、2回目と3回目は美沙緒ちゃんがぜんぜん予告っぽくないことを言った後に「まぅまぅ!」言うのだが、…1回目のを普通に30分版の予告に使い回せば普通に予告っぽくなるが、代わりに「まぅまう!」が無くなってしまうけどどうなるんだ…?


 …なんて事思っていたが、見てみたら、15分版1回目の予告を元にした別収録版になっていて、ナレーション的予告の最後にしっかり美沙緒ちゃんが登場して「まぅまぅ!」言っていた。

 15分版はテレビ神奈川で放送したのを録ってたけど、ウチからだと受信状態が悪いので、30分版を録ったら15分版を捨てようと思ったけど…予告だけ切り出して残す事にするかなぁ…

 更に、スタッフが「これが売れないと第2部が作れない」と懇願してると評判の、来月発売のDVD版でもまた修正が入りそうな予感だが…ああもうどうしたもんか。

前後の過去日記

↑2004年2月23日(月):未明

焼きブラック

↓2004年2月22日(日):昼

ふたりはプリキュア 第4話

過去日記一覧
トップに戻る