トップに戻る

過去日記

2004年7月18日(日):夕方

「童貞が許されるのは小学生までだよねー」の新作(成人向けマンガ)


 その台詞があまりにもネット界隈で有名になり、大型掲示板ではアスキーアートが大量生産されたりした奪!童貞の著者、にったじゅん先生の新刊、マジ童貞!?が、例の書店で山積みされていた。
 話題にはなっているものの、氏の著書を実際に読んでみた事は無かったので、さっそく読んでみた。

 本のオビには問題のコマが刷られていたりして、その方面で売ろうという気満々な装丁だが、…マンガの内容については置いといて…
 エロマンガ描きの人には、デフォルメしてキレイな感じにした女性器を描く人と、本物っぽいリアルな女性器を描く人とがいるんだが、にった先生は後者のほうだった。
 女性器の描き方についてはどっちのほうがいいかは好みが別れる所だが……てか、大抵の人はどっちも好きか?
 まあこういう事が語れるという事は、この本も女性器の修正は申し訳程度な訳で。(修正はされてるんだけど、薄いトーン貼ってあるだけなんでしっかり見える)

前後の過去日記

↑2004年7月18日(日):夜

オビには庵野夫妻のコメントが載ってた(成人向けマンガ)

↓2004年7月18日(日):昼

ひさびさに叩きまくり

過去日記一覧
トップに戻る