トップに戻る

過去日記

2005年3月26日(土):深夜

試合経過。


 そして試合は…ロッテ負けたー!

 …まあ、今回の試合はお互いに凄腕投手対貧弱打線の戦いになったので、少得点試合になるだろうとは思っていたが、…清水直も8回1/3を6安打2失点に押さえたんだが、岩隈に1失点完投されてしまっては…


 そしてこの貼り紙ネタ。

 祝砲も何も、本塁打はおろか長打もゼロの5安打に終わったよ…

 あと、外人3人合わせての成績が、12打数1安打ってのはどうなのか……


 まだ3月なので、やっぱり楽天はパリーグの主役のままでした…


 せ、せめて明日こそは頼む…



 …って、もしかしてこれ、負けたら負けたでネタにしてもらえるっていう狙いもあったのか???


 それとあと、弁当の呪いについてだが、…今回はロッテ、楽天両方にちなんだ弁当だけあって、両方が呪われる試合となった。

 今回はどうやら、走者に幻覚を見せる呪いを掛けていた模様で、

・その1:3回表、楽天の攻撃。
 高須、川口の連続二塁打と山崎の安打で2点先制してなお2死1塁の局面。
 一塁ランナーの山崎が、リードを取っていると突然、何かに取り憑かれたかのようにフラフラと2塁方向に歩き出してしまった!
 それを見た投手清水は、一瞬呆然とするも、すぐさまタッチプレイを狙い山崎の元へダッシュ!
 山崎は慌てて2塁に走るも、挟まれてアウト。
 観客は打者と投手に注目していた上に、テレビカメラも山崎の姿を映していなかったので、山崎の身になにが起きていたのかはまるで謎…

・その2;3回裏、ロッテの攻撃。
 2失点を取り返すべく裏の攻撃、里崎安打、井上四球、今江送りバントで1死2、3塁の局面。この大チャンスで…
 小坂の打球はやや痛烈なファーストへのゴロ。
 ファーストが捕球してベースを踏み、1塁側に「あーこれで2アウトかー」という空気が流れた時、目の前ではとんでもない事態が起きていた!
 2塁ランナーの井上、ファーストが捕球してベースを踏んだその時点で未だに帰塁動作をしておらず、2塁と3塁の間に呆然と立っていた!
 即座にセカンドへ送球され、2塁に帰れなくなった井上は3塁へダッシュ!
 これに驚いたのが、3塁へ帰塁しようとしていた里崎。
 井上が3塁へ走ってきた以上、自分はホームへ突っ込むしかなく、慌てて再びホームを向いてダッシュ!
 しかし今更ホームへ向かったところで間に合う訳も無く、さっくり刺されてアウト。1死2、3塁からダブルプレイを喰らうという珍事が起きた。

・その3:5回裏、ロッテの攻撃。
 里崎が四球で出て2死1塁の局面でまた井上。
 さっきの失態を跳ね返すかのように打球をセンター前に弾き飛ばす。
 勢い良く飛び出していた1塁里崎は一気にホーム生還!1点取り返した!
 …と思ったら、センターがもう捕球して投球動作に入っているのに、井上は1塁を蹴って2塁へ!
 さっきと違って走塁方向と球の行方が一緒で、見えてない訳が無いのにも関わらず、またやってしまったこの失態。
 当たり前のように2塁で刺されてアウト。ツーアウトで打者が刺されたので、里崎のホームインも無かった事になってしまいこの回0点。

 …川崎の謎の動作といい、二度に渡る井上の奇行といい、なにか変な幻覚でも見たとしか思えないこの行動…やはりこれは弁当の呪い以外に考えられないのでは。

 それにしても、山崎のはともかく、井上の件はいづれも得点に関わるミスだったのが、接戦だっただけに悔やまれるなあ…弁当め!

前後の過去日記

↑2005年3月27日(日):未明

『2004年6月7日 学級委員長の田中さんが「処女をうばって」と言って、せまってくる』(成人向けマンガ)

↓2005年3月26日(土):夜

開幕記念セレモニー

過去日記一覧
トップに戻る