トップに戻る

過去日記

2005年5月4日(水):未明

ういじぇっとをデスクトップへ。

 Mac OS X 10.4 Tiger の新機能として期待されていたDashBoardだが、…そのWidgetを呼び出している間はデスクトップへのアクセスが出来ないという取り回しの悪さがあって、これだったらKonfabulatorのほうが良かったじゃないかとかちょっぴり嘆いてみたりもしたんだが、…さっそく、Amnestyなる、Widgetをデスクトップに置く事が可能になるツールが出た模様。

 『呼び出す為にF12を押す』という余計なワンアクションが無くなるだけでも相当Widgetの意義が高まると思うんでこれは便利だが…OSレベルでWidgetをデスクトップに置く事が出来るようになってくれんもんかなあ。

前後の過去日記

↑2005年5月4日(水):昼

ショタケット10

↓2005年5月3日(火):夜

こっそり新Mac

過去日記一覧
トップに戻る