トップに戻る

過去日記

2005年5月14日(土):深夜

調教エロゲーネタ

調教ソフトなど1000点を押収…少女3カ月監禁事件

 ちょっと乗り遅れた感のあるこの話題に、今更乗ってみる。

 性犯罪が起きたとき恒例の、「容疑者はこんな猥褻な物を所持していた。こんな物があるから犯罪者が増えるんだ!」的な報道は今回も健在だったみたいだけど…

 …まあ、報道する側にしたら、JR西の件と同様に格好の稼ぎネタなんでまた頑張って煽ってるけど…なんかもう、この手のネタって一般人からしても食傷気味じゃない?
 容疑者には元々そういう性癖があったんだから、調教エロゲーのひとつやふたつ持ってても不思議じゃないけど、犯罪をエロゲーのせいにする報道って、犯罪とエロゲーの因果関係を論じないまま、ただ「エロゲー悪い」と言い続けてきたからなのか、もはや一般人の反応もそれ程でも無いような気がするんだが…気のせい?
 ともかく、こういった、売り上げや視聴率の為に不必要に煽る報道ってのは、そろそろどうにかした方が良いんじゃないかなとか。

 もっとも、今回の件はJR西と違って、煽る発言をした記者が逆に糾弾されるという事は有り得ないだろうけどね(苦笑)。

前後の過去日記

↑2005年5月15日(日):昼

ぷにケット11

↓2005年5月14日(土):夜

極上生徒会 第6話

過去日記一覧
トップに戻る