トップに戻る

過去日記

2006年7月5日(水):夜

マジスパから揚げ


 実際のところ、から揚げなんて肉買って自分で作るよりも半額の総菜を買ったほうが安くて手間も掛からないから、自分で作る事なんて無いんだが、発作的に作った。

 つくりかた。
・濃縮スープに辛味ペーストを溶かし、それに鶏もも肉を漬け込む。
・から揚げ粉にスパイスを混ぜ、それを肉に絡める。
・揚げる。

 喰ってみたら、こないだ作ったグラタンと同じ味になったよ。
 …まあ、どっちも、スープカレーの素&加熱した鶏肉&炭水化物だからねえ。

 あと、既に味が付いているから揚げ粉を使ったせいか、2個もあればゴハン1杯イケるくらい味が濃くなってしまった。…普通の片栗粉とか使ったほうが良さげだ。
 それにしても、次々と揚げているうちに、表面コゲてる割には中心まで火が通ってなかったりとか、衣がごそっと取れてしまったりとか、失敗したのもいくつか出来た…から揚げってつくるのむつかしいね。

前後の過去日記

↑2006年7月5日(水):深夜

きょうのプロ野球

↓2006年7月5日(水):朝

続々アニメ化

過去日記一覧
トップに戻る