トップに戻る

過去日記

2006年9月24日(日):深夜

きょうのプロ野球

 ロッテ対日本ハム。

 スタメン1番が諸積!しかも、センター前にヒット!
 試合が動いたのは2回表、先発清水直がツーランを喰らって先制された…
 が、その裏、西岡のタイムリーで1点差に。
 …が、5回表、2本のタイムリーでまた引き離されてしまった…
 ……しかしその裏、二死満塁で今江の打席となったところで、日ハム先発金村…が、勝利投手の権利まであと1アウトというところで降板!しかも変わった押本から走者一掃同点タイムリー!!
 さらには7回裏、里崎敬遠で一死満塁となったところでベニーの満塁弾出たー!
 あとは9回、コバマサが3人で斬って8-4で終了、諸積の引退に花を添えた。

 日ハムにしてみれば、大事なプレーオフ順位争いを負けてしまった訳だが、きょうはPO進出チーム全て負けたので、順位とゲーム差に変動は無し。

 ときに、5回の金村の降板の件、あとで問題になったようで。
継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判
 そして処分が下った模様。
「絶対許さない」 日ハム、監督批判の金村の登録抹消へ

 阪神対巨人。

 1回表、金本のゴロの間に1点先制すると、5回表、金本、濱中の連続タイムリーで3点追加!
 そして福原、ウィリアムス、藤川のリレーで、4-1の勝利!

 …なんか気付いたら、中日と阪神のゲーム差が3まで詰まってる。
 もう残り試合少ないから手遅れではあろうけど、直接対決が3つ残ってるだけに、なんか希望を抱いてしまうなあ。

前後の過去日記

↑2006年9月25日(月):未明

[es]のための すごい ircクライアント

↓2006年9月24日(日):夜

諸積引退セレモニー

過去日記一覧
トップに戻る