トップに戻る

過去日記

2006年10月22日(日):夕方

放送禁止一挙鑑賞会


うかりん宅にある液晶プロジェクターで放送禁止シリーズを見れば、80インチの巨大画面なだけに、今まで気付かなかったことに気付けるんじゃないか?」
という発案で、ラムしゃぶの後に、うかりん宅に移動。
 そして、放送禁止シリーズ上映会を行った。それはもう真夜中に延々と。

 …80インチプロジェクター予想以上にすげいよ!
 画像がでっかいんで遠くのほうにぽつんと居る人影もおっきく映って確認し易いし、更には映像の質も相当いいんで、暗い画面のシーンでも明瞭に映像が読み取れるよ!
 更には、音質もすばらしくて、よく聞いていないと分からない音声ヒントもしっかり聴き取れるし…もう最高だ。

 それで、1本終わるごとに、放送内容に関してみんなで語ったりしたんだが。
 やはり話題になるのは、2や3などのようにほとんど完璧に近い答えが出てしまっているのよりも、5のようにおおよその答えは出ているものの細かいところで腑に落ちないものや、1のようにそれこそさっぱり訳が分からないものに集中した。

 1について、施錠されているはずの廃ビルにあの4人が何故入れたのかという件で、最後に失踪した大橋は、口調の類似性からして、実はビルの所有者Nなんじゃなかろうかというえぎょの説は興味深かった。しかも大橋くん、直也だからイニシャルがNだし。
 そして、レポーター&カメラマンが逃げるシーンで最後に出てきた謎の足も、それが大橋くんだとすればなんか納得がいくような。

 ときに、ここで出た話ではないが、このサイトの記述。
放送禁止 ある廃ビルにかかわり失踪者続出 解説(ネタバレ有り)(紺碧の世界に夜露死苦)
 …あの雑誌自体が後から作られたニセモノかー!

 そして5について。
 でっかいプロジェクターのおかげで、はるか後方からこっちを見るフク&シュウも、しじんをガン見するフク&シュウもハッキリ見えてなかなか怖かったりしたが、…どうにも新情報は見て取れなかった。
 今度、事件発生の時系列をまとめてみたりとかするか…

 3、役に立たないものの新情報だが、希美の部屋のキッチンに、700系のぞみの絵柄のマグカップがあるのを今更発見した。…さすが80インチクオリティ。

 まああとは、2の大家族の誰がいちばんイイか?という話題になったり。
 林檎圧勝かと思われるも、司や蜜柑の人気も意外と高し(苦笑)。

 ともかく、すごい長丁場になったものの、なかなかいい鑑賞会だった。
 あと、ヲイラも80インチ液晶プロジェクター欲しくなった。巷での価格相場は13万くらいらしい。

前後の過去日記

↑2006年10月22日(日):夜

エタメロ10周年

↓2006年10月22日(日):昼

ラムしゃぶ巨うま!

過去日記一覧
トップに戻る