トップに戻る

過去日記

2007年1月15日(月):未明

ノリ問題抗議文

選手会が中村の問題でオリックスに質問状

 まあ、選手会は選手を保護する為にあるもんだしねえ。

 で、選手会側の抗議文の内容はこつらなんだが…なんか、言ってる事は、法に照らしてみればもっともなんだろうけど、すごく短い期間のうちにポンコツと化した選手に対しても、当人が同意しなければ前年年棒の40%しか下げる事は出来ない(年棒1億以上の場合)って制度も、なんかなあって気がしてきた。
 プロは実力至上主義の世界なのに。

 で、選手会側、こういった時のお決まりな「法的措置をとることを検討しております」なんてセリフ吐いちゃってるのもまたなんかなあという気分。てか、法廷に持ち込めばノリの収入は保証されるんか?本人が「2000万でもいい」って言ってるにも関わらず獲得に名乗りを上げる球団が無いってのに。

 まあ、本人は、独自にバッティングを披露する事で手首が完治してる事をアピールして、拾ってくれる球団が出る事を期待してるようだが、今後どうなるか。
 もう国内は絶望っぽいし、台湾なりメキシコなりに行って、4割60本とか打ったなら国内でもまた評価されるようになるんじゃないかなあと。

オリックス清原、ノリへ「生き様貫け」

 引き際でゴタゴタした者同士、仲は良さそうだ(苦笑)。

前後の過去日記

↑2007年1月15日(月):昼

ハヤテ!ショートアニメ公開!!

↓2007年1月14日(日):夜

火鍋オフ

過去日記一覧
トップに戻る