トップに戻る

過去日記

2007年2月11日(日):夜

DRMフリー曲

EMI、「全曲DRMなし」での販売を検討

 ジョブスの「音楽屋はどうせ売ってる音楽のほとんどがDRM無しなCDなんだから、いっそDRMを全廃すればいい」という話に対し、たいていの音楽屋さんは、DRM無しのCDを売ってる事に関してはコメントを控えつつ、「DRM廃止なんて冗談じゃない」とコメントしていて、それについては、まあ当然だろうと思うのだが…DRMフリーの曲を売ろうと考えてる会社が存在する事にはちょっと驚いた。

 …まあまだ、そろそろ話し合いを始めようかって程度の段階なようだが、今後話が少しでも進展したりしたらちょっとすごそう。

前後の過去日記

↑2007年2月11日(日):深夜

お好み焼き鍋、ACT2!

↓2007年2月11日(日):夕方

ぴことちこのバレンタインデーイベント

過去日記一覧
トップに戻る