トップに戻る

過去日記

2007年2月11日(日):深夜

お好み焼き鍋、ACT2!


 前回のお好み焼き鍋は、200gのお好み焼き粉を使用して作成したのだが、そのとき予想外にうまく焼けてしまったので、今回、無謀にも300gに挑戦した。

 もはや鍋にすりきり一杯分の容量となり、物理的限界に達してしまっていたんだが、今回もまた上手く焼けてしまった。
 ひっくり返す際、ヘラを無理矢理突っ込まなければならないので、結果として左の部分がちょっと潰れてるが、これはもう仕方がない。

 にしても意外と大丈夫そうだ、お好み焼き鍋。


 ともかく、喰ってみて、お好み焼きは厚さが6センチに達していても美味いという事が立証された。
 てか、喰っているうちに自重で徐々に潰れていき、その後5センチ弱になったよ。

 で、3分の1喰ったところでおなかいっぱいになってしまったので、残りはラップでくるんで冷凍した。

前後の過去日記

↑2007年2月12日(月):昼

ウゴウゴルーガDVD!

↓2007年2月11日(日):夜

DRMフリー曲

過去日記一覧
トップに戻る