トップに戻る

過去日記

2007年4月8日(日):夕方

2007F1グランプリ第2戦 マレーシア 決勝

 琢磨、スタートで19位と大きく落ちてしまったが…カメラにはその光景は映っていなかったっぽいが、何があったんだろうか…

 …それでもなんとかじりじりと順位を上げ、13位でフィニッシュ。
 ……中盤はかなり長い間渋滞に巻き込まれていただけに、スタートの出遅れは悔やまれるなあ…

 そして上位。きのうの予選ではマッサがポールを獲り、今回もフェラーリの天下かと思ったら、そのマッサがスタートでアロンソとハミルトンに前に行かれ、おまけにハミルトンを追っていた時にコースアウト、更に順位を落とす事に。
 で、アロンソが早々とマクラーレン移籍後初勝利を挙げてしまった。まさかこんなに早くアロンソが勝ってしまうとは…
 しかもチームメイトのハミルトンもそのまま2位!開幕戦3位、今回2位って、すごい新人だ。…ハミルトンの姓を持つ者はやはり天才なのか!?

 どうやら今年は特定のチームが抜け出すという事は無いような予感が。
 次のレースは来週のバーレーン。今度はどんな展開になるか?

※追記

プレスリリースで琢磨のコメントが出た。

「スタートはよかった。いろんなことが起こり、ターン1とターン2はたくさんのマシンが横並びで突入した。その渦中でぼくのマシンはフロントノーズにダメージを負い、パフォーマンスに影響が出る結果となった。ターン4のエントリーでぼくはトロロッソと並び、行き場を失ってグラベルに突っ込んでしまった。それで、順位をだいぶ落としてしまった。数台抜き返した時はエキサイティングでいい戦いができた。その後、2回目のピットストップで数秒ロスしているので、もっと上のポジションでフィニッシュするのも可能だったとは思うが、今回はポジティブな結果だと思っている」

 接触していたのかー。
 …しかし、マシンにダメージを負っていてこの結果なら、今後更に期待出来そうだ。

前後の過去日記

↑2007年4月8日(日):夜

ハヤテのごとく! 第2話

↓2007年4月8日(日):昼

逃走中 - 長崎ハウステンボス

過去日記一覧
トップに戻る