トップに戻る

過去日記

2008年11月13日(木):夜

今週のサンデー

 ついにDSVision、サンデーとマガジンも参入か。
 …これまで、ほとんどチャンピオンのマンガしか無かった事もあって存在自体忘れられているコレだが、…果たしてこれで少しは売れるようになるんだろうか?

 まあ、チャンピオンの時の100倍の1万人にプレゼントって事だから、それなりに普及だけはしそうだ。
 …このプレゼント、応募者全員に当たるんじゃないか?

 ハヤテトレカ。

 今回は袋の内側にどんなネタが仕込まれてるのか、気になりつつ開けてみたが…なんだ、ただハーマイオニーが描いてあるだけか。

 ハヤテOVA。

 どうやって売るんだろう?
 また全員サービスなのか、それとも普通に流通させるのだろうか??

 で、200回記念ハヤテ!

 人気投票、エントリーナンバーが、1番文、2番アーたん、3番ハム、4番シャルナ…って一体どんな基準で振られた番号だ?……と思ったが、単純に全員集合イラストの左上から順に振っただけか。
 で、1位…いや、別に本当に脱いだりはしないだろ?
 まあともかく、今回もヒナギクの義母に一票入れた。

 そして本編。

 …ナギのマンガの掲載は今回も無しなのかー。

 んでハム、パスポートは雪路(?)の助言のおかげで持っていたのか。

 そしてそしてその雪路。
 …ちょっとくらい腰回りがキツくても、薫せんせいの為(?)にスカート履いてくるいじらしさにグッときたよ!

 神のみぞ。

 なんか一発目の攻略キャラ出て来た!?

 月光条例。

 ピノキオ、なんで『本当の事を言うと鼻が伸びる』って設定になったのかと思ったら、…この台詞を言わす為か。
 たしかに、ここで「エンゲキブは月光が大スキ」って言わしたんじゃしまらないよなあ。

 金剛番長。

 けっきょく番長が生き還った理由とかは、適当に流されたなぁ。
 で、メカ番長との戦い、…このまま何も無かったら勝ち目が無いから何かがあるんだろうけど、何が起きるんだろうか。

 キングゴルフ。

 やはりパット練習だったか。
 …これ、普通に考えたら、5日目に成功…って展開だろうなあ。

 オニデレ。

 今回はサキ回か。
 …サヤが一切出てこないのって、連載始まって以来だ。

前後の過去日記

↑2008年11月14日(金):未明

NHK教育アニメリクエスト

↓2008年11月13日(木):夕方

デジ絵の文法に!

過去日記一覧
トップに戻る