トップに戻る

過去日記

2009年4月8日(水):夜

クイーンズブレイド(地上波版) 第1話


 無修正版は既にAT-Xで見たんだが、地上波版では果たしてどんな風に修正されているのかが気になって、地上波版も見てみた。

 …おっぱい露出シーンでは、片っ端からおっぱいがまばゆい光を放っていたり、


 トリミングしておっぱいを画面外に追いやったりしていた。


 おっぱいアップのシーンになると、もう、「放送事故?」と思うくらいにまっ白に。
 元絵がおっぱい出まくりだから仕方が無いが、これはすごい修正っぷりだ。


 そして、失禁シーンがどうなっているのかも気になったが…

 1回目の失禁は、おっぱい修正と合わせて、もう何だか訳分からない状態に。


 つぎに2回目の失禁だが…これは、股間のアップのカット自体削られて、別の絵に変更されていた。

 …流石に地上波版は見ていて悲しい気分になるので、AT-X版を見られない人は、DVDなりブルーレイなりを買えって事だね。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻(DVD)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻(Blu-ray)

前後の過去日記

↑2009年4月8日(水):深夜

今週のサンデー

↓2009年4月8日(水):夕方

咲-Saki- 第1話

過去日記一覧
トップに戻る