トップに戻る

過去日記

2009年7月13日(月):昼

衆院解散と『重要法案』

首相が21日ごろ解散・8月30日投開票を決断、「麻生降ろし」封じる

 先日の都議選の結果を受けて、早速動きが。

 …ときに、

衆院解散まで1週間ほど残されているが、細田幹事長によると、麻生首相は臓器移植法改正案や北朝鮮に出入りする船舶の貨物検査を行う特別措置法案などの重要法案について「全力をあげて成立させてほしい」と指示。

って、あの児ポ法過剰改悪法案も、その『重要法案』とやらの中に含まれてるんだよな…まあ、政権が民主に変わったところで、企業の献金先が自民から民主に変わる以外は何も変わらないと思うけど、とりあえず改悪児ポ法が少しでも先送りになってくれればちょっとはありがたい。

 しかし、児ポ法の件、巷の一般人は「自分はエロマンガもエロゲも持ってないから関係無い」と全く他人事で、自分に災いが降り掛かる可能性がある事をまるで把握していないのが、なんかもうね。

前後の過去日記

↑2009年7月13日(月):夕方

2009F1グランプリ第9戦 ドイツ その後

↓2009年7月13日(月):朝

2009F1グランプリ第9戦 ドイツ 決勝

過去日記一覧
トップに戻る