山の風景印


郵便の消印の一種である風景印はその場所の代表的な風景を現したものですから、その土地から見られるいろいろな山が里山高山を問わず描かれています。
その様なたくさんの風景印から何点か選んでみました。

山の帰りに郵便局に立ち寄って、その山の風景印を押した手紙を出すなんていかがですか?


山と風景印

日本各地の山の描かれた風景印をあつめてみました。まだまだ少ないですが、その里から見える山というのが主体になりますから、高山に負けず劣らず暮らしの中で見える山も多くデザインされている様です。

あれ?ちょっと変わった風景印

これは純粋にコレクターズアイテムですが、風景印のバラエティが手に入れば出して行きたいと思います。