トップに戻る

過去日記

2001年11月25日(日):未明

帰って来た。

 ステージに現れる堀内賢雄氏や三木眞一郎氏や岩田光央アニキ達に心踊らせたり(苦笑)、帰りにみんなで食ったり飲んだりしたり、その時に昨日の日記に関して、『DVDに2万円出すのと、あずまんが大王ぬいぐるみに6000円出すのとではどちらがより散財か』について検討してみたり(笑)とかしてました。

 で、帰りに性懲りもなく今度はこみパぬいぐるみ捕獲にちゃれんじ。
 今回は、500円で猪名川由宇を捕獲した時点でさすがにやめました。まだ台の中には大庭詠美も桜井あさひも御影すばるも残ってたんだけど。 …まあオイラとしては猪名川が大本命だし。

 んで、とりあえずウチの地丹置き場に飾って撮影なんかしてみました。


 …しかし、OSX の Image Captureっていいね。

 これは一般的には、USB端子付きデジカメを接続すると画像を自動で吸い出してくれるアプリとして知られているけど、スマートメディアリーダーを繋いでも同様の挙動を起こしてくれるので、USBが無い私のデジカメでも扱いが楽ちんになるのだ。
(OS9で使ってたときは、ただのリムーバブルディスクとしてしか認識してくれない上に、なんかやたらと深い階層に画像を置いてくれるもんだから取り出すのが面倒だった)

 それにしても、リーダー繋いだら『スマートメディアに入ってるデータなんてデジカメ画像に決まってるんだから』と言わんばかりにImage Capture を実行してしまうってのが何だか潔いなOSX。
 …MP3ファイル混ぜたりとかしたらどういう挙動するんだろう?

前後の過去日記

↑2001年11月25日(日):夕方

CDDBに関する知識皆無(汗)

↓2001年11月24日(土):未明

MP3事情もすごい変貌を遂げたなあ…

過去日記一覧
トップに戻る