トップのバナー

 ◆ カレンダー

12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

 ◆ 最近の記事一覧

12月25日AKIBAで買い物
08日ジャンクディスプ...

ブログ記事検索

 ◆ カテゴリ

【独り言】
【物欲】
【秋葉原】
【新製品情報】
【ビデオキャプチャ・編集関連】
【iPod他】
【ゲーム関連 - マビノギ】
【ゲーム関連 - その他】
【AIR-EDGE関連】

【blogプログラム - Nicky関連】
【blogプログラム - その他】


 ◆ 最近のニュース


 ◆ プロフィール

管理人近影(?)
  • 名前: MYAW
    (※但しマビノギ内では別の名前で活動中)
  • マビ内での活動地: 主にマリー2ch
  • 主なリアル活動地: 秋葉原
  • 趣味: マビノギ、PC自作、写真
| Gallery | Link |

◆ …つまりはあるアキバ系ヲタによるブログ(実験)

■2004年12月25日(土)  AKIBAで買い物
午後、仕事に言った後アキバに特攻。

#そーいや、「アキバ系」なんていっておきつつ初ですね。

今回は
・東芝 SD-R5372(5x DVD+R DL, 12x DVD-R, ...)
・Maxtor IDE HDD 200GB(7200rpm) ←型番失念
・Aopen 7.1チャンネル ロープロファイル対応サウンドカード
・なんか怪しいメーカ製のUSB接続用3.5inchHDDケース
を購入。

「怪しいメーカ製」のはBigDrive対応をうたってて、それで3000円だったので即買い。ショップはArkでした。

それにしても5xのDVD+R DLでもう7980円とは...いい時代になったものです。
ビデオ編集なんて趣味やってるとどうしてもバックアップや配布にDVDは欠
かせないのですがこれで結構やってけるかも。

#しかもメーカHPみるとファームアップでDVD-Rへのライティングが16x対応に
#なるっぽいし。

さて買うもの買ってちらほらとゲームショップなんぞをみてみたり。
ふーむ、PSP品不足とはいえ、コンスタントに入荷はしてるのか...。
って、なんで本体のみ...じゃなくてオプションつきやねん!

とりあえず、もし「本体のみ」みかけたら買おうと心に決めつつ今日のところは撤退。

#多分早くとも年明けだろうなぁ...
コメント
Name   Message   

■2004年12月08日(水)16:08  ジャンクディスプレイ
某オークションにてディスプレイを購入。
ジャンクとのコトで、もちろん、ノークレーム・ノーリターン。

で、届いたんで早速セットアップ。

...とりあえずはDVIでも映るみたい。ふむ。
なんかコントラストいじりたいけどディスプレイ本体ではロックが
かかってていじれず。

が、グラボに設定項目があったの思い出してここもなんとか調整。

で、どこがジャンクかというと...気付いた範囲ではなんかウインドウを
出すと「ゴースト」が結構でるってトコですかね。

といっても現状、ブラウン管のディスプレイ(これもいー加減年代もん
だしなんか挙動が怪しいんだけど^^;)が生きているんでビデオ編集の
サブでしかまっとうには使わない予定。

...なんで結構満足だったり。

しっかし、デュアルディスプレイ、普段でも結構便利かも。
ビデオ立ち上げながらブラウジングぐらいしかやってないけど、イイ
感じです。

さー、そろそろまじめに持ち帰ってきた残業でもすっか。<っておい
コメント
Name   Message   

過去ログ 2004年12月 
2005年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

一覧 / 検索
All contents of this site was written by MYAW.
This page is Powered by Nicky.cgi(Authoring by Mr.Raelian). Thanks!