トップのバナー

 ◆ カレンダー

6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

 ◆ 最近の記事一覧

06月19日土曜日、秋葉原に...
15日山手線内ならどこ...
13日タダでパソコンを...

ブログ記事検索

 ◆ カテゴリ

【独り言】
【物欲】
【秋葉原】
【新製品情報】
【ビデオキャプチャ・編集関連】
【iPod他】
【ゲーム関連 - マビノギ】
【ゲーム関連 - その他】
【AIR-EDGE関連】

【blogプログラム - Nicky関連】
【blogプログラム - その他】


 ◆ 最近のニュース


 ◆ プロフィール

管理人近影(?)
  • 名前: MYAW
    (※但しマビノギ内では別の名前で活動中)
  • マビ内での活動地: 主にマリー2ch
  • 主なリアル活動地: 秋葉原
  • 趣味: マビノギ、PC自作、写真
| Gallery | Link |

◆ …つまりはあるアキバ系ヲタによるブログ(実験)

■2005年06月19日(日)21:51  土曜日、秋葉原にて
最近オープンした「サンコー レアモノショップ(http://www.thanko.jp/)」に行ってきました。
場所は末広町側、最近移転したばかりのすぐ傍です。...ま、この近辺に詳しい人なら“POMジュースの自販機の隣”といったほうが分かりやすいかもしれません。

#余談ですがこのPOMジュースの自販機、管理人が足しげく秋葉原に通うようになった6,7年前から愛用させてもらってます。といいますのも、子供の頃やってた「愛媛のいよかん いい予感〜 愛媛のいよかん いい予感〜 いい予感♪」という曲の後「POM〜 ジュ〜ス〜」とキャッチが入るCMがあったんですが、アレを思い出してしまいつい買ってしまうんですよねぇ。そもそもオレンジジュース大好きですし。...というかあのCM、最近見てないんだけど復活してくんないかなぁ。マジで見たいんだけど。AIDMAの法則をきっちり満たす良いCMだと思うんですが、どうでしょうか? >関係者各位

閑話休題。

さて、それはともかくとしてこのサンコーという会社、ご存じない方に一言で説明すると「ちょっとアレなものばかりつくっている会社」です。というわけでショップであつかっているのもみんなヘンなものばかりです。(イヤ褒め言葉ですよ,ほんとに ^^;)

早速ショップの中に入って目についたのはショーケースの中にあった「腕時計型USBメモリ兼MP3プレーヤ(http://www.thanko.jp/analogmp3_voice.html)」でした。デザインもいいしなぁ、安いしなぁ...って見てたらお店のにーちゃんが「つけてみます?」って。即答で「あ、いや、いいです^^;」。だってさぁ、つけたらほしくなるじゃん。これ以上家にMP3プレーヤ増やしてどうすんだよ!?

いやそれでも欲しいけど。

...まぁ、おもいっきり後ろ髪をひかれる思いで本日の主目的、「筋肉マウス(http://www.thanko.jp/kinniku_mouse.html)」を購入。

#ついでに季節柄USB扇風機...兼USB 7in1カードリーダを購入。扇風機のほうはカードリーダと扇風機、別口でUSBポートいるんですが、ここは一口にしてほしかったなぁ^^;あとLEDまぶしすぎで目に痛いかな?

帰宅してすぐに試したかったんですが、用事があったので結局試すのは今日に。

まずマウス本体。
左右対称で、見かけ上は6ボタン+ホイールマウスに見えます。
もっとも、2ボタン+ホイール以外は全部EMSコントロール用ですが。

重さは持った感じ、重いです。が...むしろそのほうがコントロールしやすくていいかなぁ。

で、肝心の「筋肉マウス」たるEMS部分の感想...。

スイッチはホイール下の部分。
ではさっそく...ポチっとなー。

キ、キっクぅぅぅ〜

いやマジで。
しゃれになりません。
筋肉が、生物の実験のときカエルに電流流したときみたいにぴくぴくぴくっ。
面白いっス。

試していませんが最強モードだと罰ゲームにつかえるなぁってくらいしゃれにならないかと。

もっとも、これで「痩身」なんぞできるのかは定かではありませんが。
ネタとしてはおおいに楽しめそうです。
コメント
Name   Message   

■2005年06月15日(水)23:42  山手線内ならどこでも手軽に
インターネットに接続できる...

そんな時代になりそうです。
といってもHotSpotのことじゃぁありません。

またもやlivedoorの話です。

既存の公共無線LANサービスとの差は利用料金。
月額525円でしかも接続時間数の制限はいっさいないというのは面白い、
というか月に2度くらい都心に行くか行かないかの自分にとってもこの
料金であれば払ってもいいかなぁ、と思いました。
コメント
Name   Message   

■2005年06月13日(月)22:57  タダでパソコンをゲットする方法
【ニュースソース:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/13/news031.html

ちなみにスペックは

メーカー:SOTEC
CPU:Celeron D 335J(2.8GHz)
メモリ:128Mバイト(DDR)
HDD:40Gバイト
CD:CD-ROMドライブ
OS:Windows XP Home Edition SP2

です。
まぁ最新・最速とはいいませんが、正直ネットやビジネスユースなら困らないでしょう。...ただし、メモリが少ないので最低でも+256MBしたほうが良いかとは思いますが。

もっとも、ただ単に無料でばら撒くのではなく、Bフレッツ&OCNへの加入&1年間の継続が条件のようですが...あくまで契約の継続は「お願い」だそうで。

...ってそんなんでホントに元とれるんかいな!?
おもいっきり解約祭りになりそうな気がしますが。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2004年12月 
2005年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

一覧 / 検索
All contents of this site was written by MYAW.
This page is Powered by Nicky.cgi(Authoring by Mr.Raelian). Thanks!