トップのバナー

 ◆ カレンダー

10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

 ◆ 最近の記事一覧

10月02日WX310Kあれこれ

ブログ記事検索

 ◆ カテゴリ

【独り言】
【物欲】
【秋葉原】
【新製品情報】
【ビデオキャプチャ・編集関連】
【iPod他】
【ゲーム関連 - マビノギ】
【ゲーム関連 - その他】
【AIR-EDGE関連】

【blogプログラム - Nicky関連】
【blogプログラム - その他】


 ◆ 最近のニュース


 ◆ プロフィール

管理人近影(?)
  • 名前: MYAW
    (※但しマビノギ内では別の名前で活動中)
  • マビ内での活動地: 主にマリー2ch
  • 主なリアル活動地: 秋葉原
  • 趣味: マビノギ、PC自作、写真
| Gallery | Link |

◆ …つまりはあるアキバ系ヲタによるブログ(実験)

■2005年10月02日(日)21:51  WX310Kあれこれ
◆動画撮影機能について

京セラへの質問状についてはまだ今のところ回答がありません。
まぁまだ開発中の製品に対しいきなりあんなメール送られても...って回答なくとも致し方ない気もしますが。

それはさておき、気になることが。

ウイルコムファンなら毎度おなじみのmemn0ck氏のサイトに新機種4つのスペックシートが掲載されています(http://www.memn0ck.com/blog/2005/09/willcom_wx_3003.html)が、この中でWX310KがCPUに「SH-Mobile3A」を搭載とあります。

このSH-Mobile3A、機能としてはMPEG4のエンコード・デコードも行えるようなのですが、なんとVGA・30fpsでのエンコーディングが可能だとか。
もちろん、ハードウェアたるCPUチップの性能が対応していたって(カメラ周りなどでの)ソフトウェアが結局対応していなければムリなのですが、ちょっと「VGA・30fps」の実現があながち荒唐無稽でなくなってきた点については興味深いです。

#ちなみにCPUの性能云々で言ったらWX-310J/SAに搭載されている「SH-MobileJ3」でもMPEG4のエンコードは可能なので今後APIの公開状況によっては、これらの機種でJavaを使ったプレーヤーが公開されるかもしれません。

◆Flashについて

Operaの開発の中の人、とふぇちゅいん氏に紹介されているサイト(たしかにドメインがもろOpera.comだ!)、

ぺらぺらおぺら
http://my.opera.com/opera_jp/blog/

に京ぽん2のFlashについての記事が。
これによるとOperaからFlashということなので、Flashでの待受画面とかはつくれないのかな。だとしたらちとがっかり、というか一気に購入意欲が萎える....。>WX310K


ところで、この週末にビッグカメラで新端末の予約ができないか気になったんだけど予約はおろか、パンフレットもまだ。
この調子だとあと1ヶ月は予約できなさそうだなぁ。

京ぽん2にだいぶ傾いてはいたんだけど、FlashとJavaでは、実績に明らかな差があるので、ドムぽんにひかれつつあります。
ネフロがいまいちという声もあるけど...どうなんでしょうね、実際。
早くホットモック(店頭に置く実機)さわりたい...。

ま、今週はCEATECがあるので、そこでの検証報告が2chなどでされると思うので要チェックですね。

#私? 当然仕事があるのでいけません。orz
コメント
Name   Message   

過去ログ 2004年12月 
2005年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

一覧 / 検索
All contents of this site was written by MYAW.
This page is Powered by Nicky.cgi(Authoring by Mr.Raelian). Thanks!