7日目(04-8/14)

 朝4:00起床。東京フェリーターミナルへは早朝5時着岸なのだ。ちなみに送迎バスは6時半すぎにならないと来ないので、マイカーで来ていない人は大変である。テレビをつけるとオリンピックの開会式をやっている。
 4:45に接岸したので車に乗り込む。さて、あとは帰るだけ。早朝のこととで都心の道もがらがら。銀座や本郷を70km/hで走れるというのもめったに経験できることではない。国道17号をまっすぐ走って戸田橋を渡り埼玉県入り。県道68号で曲がって産業道路に向かい、6:30に帰宅。1時間半で着いてしまった。こう考えると埼玉と東京は近い。

本日の走行距離、45.5km

 前から書いている通り、これは私にとってMINIでの最後の旅となる。MINIにもう嫌ってほど乗る、ということを目的に日本中を走り回ってきたが、今回もいいだけ乗って堪能しつくしたぞ。やっぱ面白い車ではあるが、同乗者には決して優しい車ではない。こんな車に付き合ってもらってごくろうさまでした。また新しい車が来たら日本全国を回ろうな!(笑)

今回の征服地。徳島県、和歌山県、奈良県、香川県、愛媛県、高知県。
 総走行距離、1,103.9km
 総時間、6泊7日、136時間(8.1km/h)
  うち、移動時間約71時間40分(フェリー含む)

日本周回MINIの旅。1992年8月から12年間で総走行距離約16,444km。2004年8月12 日、これで沖縄を除く46都道府県の征服完了。
お疲れさまでした、オレのMINI


(完)

つづく?>>


[事前準備1/北海道強襲偵察/事前準備2/1日目/2日目/3日目/4日目/5日目/6日目/7日目]

All About Mini
Index
お問い合わせは
E-MAIL TO hustler@cc.rim.or.jp