6日目(04-8/13)

 いやー、こうしてみるとあっという間であった。暑くて死にそうになったような気もするが、のど元過ぎればなんとやら。予定より走行距離が伸びているし、夏の暑さと都市部渋滞のつらさも予想を超えていたが、まあよい。今回の旅でいちばん参っていたのは奥様で、娘はちょっと日焼けしてたくましくなった。伝い歩きも上手になり、いろいろ食べさせられて離乳食も進んだ。卵豆腐と茶碗蒸しが気に入ったようだが、好き嫌いも増えた。一週間両親とべったりなので、これは帰ったらわがままになりそうな、そんな予感が。

 今日は7:00に出発。事前に高知から徳島まで3時間くらいと聞いていたのだが、ちょいと不安だったのだ。帰りのフェリーは11:30である。
 昨日言われた通り勝手に鍵をあけて駐車場からMINIを出す。近所のガソリンスタンドがうまいこと開いていたので、そこで給油し、高速道路に乗って一路徳島を目指す。徳島は今日から阿波踊りとのことで、渋滞を覚悟していたが、そんなこともなく順調に進み、10:00過ぎには徳島港に到着。高知→徳島3時間というのは正しかった。近所のサンクスで朝飯を買って、船に乗り込む。部屋は全く同じ場所。なのにほんのちょっとだけ違う。往路で乗ったのはおーしゃんうぇすとで、今日のはおーしゃんいーすとなのであった。
 東京行きは昼に乗って、明日の早朝に東京着である。なので昼間が多い。地元浦和学院と中京大中京の試合を見て(浦学の惜敗)、飯食ってビール飲んで寝る。

本日の走行距離、185.4km。

つづく>>>>>>>>>>


[事前準備1/北海道強襲偵察/事前準備2/1日目/2日目/3日目/4日目/5日目/6日目/7日目

All About Mini
Index
お問い合わせは
E-MAIL TO hustler@cc.rim.or.jp